1/26 本八幡GTCプレリリース
2013年1月27日 TCG全般時間ないのでちょいとだけ!
午前:シミック
R1 ディミーア 〇〇 並べて生体材料の突然変異で勝ち。
R2 ボロス 〇×× G2はランド3ストップ、G3はクリーチャー2体しか引けず
R3 ボロス ×× ボロスのプレリレア2枚はアカン 除去スタックボロスチャーム
R4 ボロス ×× R2と全く同じ
1-3
午後:ディミーア
R1 シミック 〇〇 相手の引きが悪かったようで特に何もされず勝ち。
R2 シミック ×× 序盤に雲ヒレの猛禽2体出てきて最後まで止まらず負け。
R3 グルール 〇〇 綺麗にクリーチャー除去してカウンター構えつつプレリレア!勝ち。
R4 ボロス ×〇× G3は5TKillのドブン
2-2
ボロスに当たりすぎwwwそして一度も勝ててない(4戦ともダイス全敗)。
☆メモ☆
・物凄い先手ゲー&テンポ環境感。
・飛行クリーチャー、到達持ちが少ないので殴れるフライヤーは重要。
・シミックは雲ヒレの猛禽→シュラバザメのようなテンポが組めるがやはり後半引くと弱い。青緑という色の特色上確定除去に乏しいのでデカブツが出ると止まってしまう。
・強請は良バランス。テンポ環境でみなきっちりマナカーブに沿ってクリーチャー展開するので序盤はそうそう強請のタイミングは無い。ただコモンにも溢れているので2、3体並んで後半ドレインするだけで勝つこともある。
・強請とカウンター、コンバットトリックの共存はすぐバレる。エスパーカラーの場合特に注意。
・グルールはとにかく殴ればいい。ただボロスと違って湧血クリーチャーそのものはシステム持ちが少ないため、後半かなり減速する。
・ボロスヤバイ 特に宮廷通りの住人。ブロッカーが意味を持たない。
・ウォジェクの矛槍兵アンコにしてくれ
・束縛の手が最高にゲスい、回避能力持ちに暗号して呪文裂きでクリーチャー守りましょう。
・エリマキ眼魔ちゃんは攻守に大活躍かわいい! あ、もちろんイラストもかわいいよ///
・破滅小径の仲介人のアドの取りっぷりが嫌なことすべて忘れさせてくれる
・GTCリミテ最高や!!!
午前:シミック
R1 ディミーア 〇〇 並べて生体材料の突然変異で勝ち。
R2 ボロス 〇×× G2はランド3ストップ、G3はクリーチャー2体しか引けず
R3 ボロス ×× ボロスのプレリレア2枚はアカン 除去スタックボロスチャーム
R4 ボロス ×× R2と全く同じ
1-3
午後:ディミーア
R1 シミック 〇〇 相手の引きが悪かったようで特に何もされず勝ち。
R2 シミック ×× 序盤に雲ヒレの猛禽2体出てきて最後まで止まらず負け。
R3 グルール 〇〇 綺麗にクリーチャー除去してカウンター構えつつプレリレア!勝ち。
R4 ボロス ×〇× G3は5TKillのドブン
2-2
ボロスに当たりすぎwwwそして一度も勝ててない(4戦ともダイス全敗)。
☆メモ☆
・物凄い先手ゲー&テンポ環境感。
・飛行クリーチャー、到達持ちが少ないので殴れるフライヤーは重要。
・シミックは雲ヒレの猛禽→シュラバザメのようなテンポが組めるがやはり後半引くと弱い。青緑という色の特色上確定除去に乏しいのでデカブツが出ると止まってしまう。
・強請は良バランス。テンポ環境でみなきっちりマナカーブに沿ってクリーチャー展開するので序盤はそうそう強請のタイミングは無い。ただコモンにも溢れているので2、3体並んで後半ドレインするだけで勝つこともある。
・強請とカウンター、コンバットトリックの共存はすぐバレる。エスパーカラーの場合特に注意。
・グルールはとにかく殴ればいい。ただボロスと違って湧血クリーチャーそのものはシステム持ちが少ないため、後半かなり減速する。
・ボロスヤバイ 特に宮廷通りの住人。ブロッカーが意味を持たない。
・ウォジェクの矛槍兵アンコにしてくれ
・束縛の手が最高にゲスい、回避能力持ちに暗号して呪文裂きでクリーチャー守りましょう。
・エリマキ眼魔ちゃんは攻守に大活躍かわいい! あ、もちろんイラストもかわいいよ///
・破滅小径の仲介人のアドの取りっぷりが嫌なことすべて忘れさせてくれる
・GTCリミテ最高や!!!
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